息子たちへのプレゼント/パート最後の日

ブログの内容にタイムラグ発生中です。

引っ越し目前のいま、忘れたくない出来事が次々と起こっています。手のひらからこぼれてしまう前にこのブログに残しておきたいので、お付き合いいただけると嬉しいです。

引っ越してからも引っ越す前のことを書いているかもしれませんが・・。

あ。

このブログはわたしの子供たちが巣立っていくまで続けていくつもりです。(え、何十年後?w)

それくらいの勢いで開設しました。

育児日記も、結婚生活も、大切な義両親との思い出も記録していきたいと思っています。

時々イメージ画像(言い方が悪いですが・・)を貼り付けますが、他意はございません。その時の気持ちに一番近いものを貼っています。

絵文字をうまくつかえないので、文字以外で残す手段があったらいいなーと。

いつもブログへのご訪問とコメントをいただきありがとうございます。

とても感謝しています。

パート勤務最終日。

緊張していたらなかなか寝付けず、2時近くまで眠れませんでした。

パート初日の朝もそんな感じだったので、やっぱりわたしは小心者です。

いつも通りに出勤し、着替え、タイムカードを通して始業。

3時間勤務を終え、みなさんにご挨拶を済ませ帰ろうとすると、ロッカーの中にお手紙が4通入っていました。

お世話になったパートさんたちからのお手紙でした。

住所、スマホのアドレス、そして「今度お茶にいこうね」のお誘い。

そのお手紙を拝読したら、帰り道は涙が止まらず。

運転に支障をきたすレベルだったのでしばらく休憩しました。

お世辞にも社交的とは言えないわたしに、社交辞令の「またね」ではなくて、本気の「またね」をくれた方が4人も。

また会えるようにと連絡先を教えてくれて、ロッカーの中にはお手紙の他にハンカチやクッキーが入っていました。

社員さんも「来月戻ってきてくれていいからね」と笑顔で送り出してくれたし、わたしは本当に恵まれた環境で働かせていただけたんだなーと思いました。

ありがたすぎる人とのつながり。

社会に出て見つけた子育てとは違う種類の達成感と満足感。

子供を育てながらもこうして素敵な気持ちをいただけたのは、義両親や夫の協力があってパートに出させてもらえたから。

息子たちが良い子でお留守番をしていてくれたから。

ほんっとにみんな、どうもありがとう!!

朝起きたら母ちゃんがいなくて寂しい思いをさせたと思うし、朝ごはんはお弁当ばかりだったし。(夫は味玉があったから喜んでたけどw)

初めは早朝パートなんて無謀かなと思ったけれど、頑張らせてもらえてよかった。

家族にも職場にも感謝しかありません。

あー、終わっちゃった。寂しいけれど幸せでした。

そんなパートでいただいた貴重なお給料をつかって、子供たちへのプレゼントを買いました。

こちらです

ユニクロのパジャマ

【ねないこだれだ】

販売されると知ってから、買おうかどうかずっと迷っていたんです。

それなりのお値段だし、ユニクロ遠いしどうしようかなと。

でも長男・次男におそろいのパジャマを着せてあげたいな。

二人が大好きな【ねないこだれだ】喜ぶだろうなー。

ふたりそろってこのパジャマを着たら、母ちゃん幸せで悶絶するわ。

あ~子育て楽しすぎるし幸せすぎる。

想像するだけでニヤケが止まらんって、子供パワー最強説。

もうすぐ引っ越しで、義両親と離れてくらすことになる息子たち。

せめて最初の夜に笑顔をプレゼントできるように、プチサプライズを仕込みました。

みなさんからいただいたアドバイス通り、引っ越しても次にこの家に帰ってくる日を明確に計画しておき(シフトがわからないから日付までは決められないので12月の半ば頃、とか。)、義両親と息子たちに約束しようと思います。

コメント

  1. りんそら より:

    早朝パート、お疲れさまでした。
    責任感の強い由美ちゃんのことだからパート先でも皆さんから愛されたことと思います(^-^*)
    そして仲間からのお手紙、嬉しいですよね( ´艸`)
    一段落したらお手数でも書いてみたらどうですか?きっと喜ぶと思いますよ!

    息子君達のパジャマ♡可愛い~♪
    きっと喜んでくれますよ!!

    あと僅かで引越なんですね。
    もう荷造りはしていますか?
    足りない物はないですか?

  2. eco より:

    こんにちは。
    パート無事に終了できてよかったですね。本当にお疲れ様でした。
    早朝の時間帯にかかわらずご家族の朝食を準備して、帰宅後はいつもと同じ様に家事をこなして(たまに畑も?)、中々出来る事じゃないと思います。
    間違いなく私だったら午後からはお昼寝三昧d( ̄  ̄)
    頑張って働いたお金で息子君達にステキなプレゼントも準備出来たし。

    ゆみさんと息子くん達の成長記録。
    これから益々楽しみになりました。
    今はかなりバタバタ忙しいと思いますが、ムリせずゆみさんのペースでの更新お待ちしております。

  3. じゅうべえ より:

    こんばんは(^o^)

    引越し準備や家事、子育てと忙しい中ブログ更新ありがとうございますm(__)m

    会社のお仲間さんから有りがたいお手紙由美ちゃんは幸せですね。会社で良いこともちょっと困った事もあったけど
    素敵な仲間と出会えたね!

    そして息子ちゃん達のために可愛いパジャマきっと二人とも喜びますね

    パジャマ着たら写メアップ出来るときアップしてね

  4. neko より:

    早朝パート お疲れさまでした。
    素敵なプレゼントですね!
    お揃いのパジャマ(*´-`)

    それから パート先の人達との交流も良かったですね(^^)
    ゆみさんの優しい気持ちと心遣いが解って貰えたんだと思います。

    新しい環境に変わると色々大変だと思いますが、旦那さんと一緒に子供さん達の幸せを考えて乗り越えてくださいね!
    それに 最後の最後には帰る場所があるのですから(^^)b
    サラリーマンの辛さがピークになり、精神的なダメージが大きくなったら いつでも帰る場所があるのです。
    だから 精一杯楽しみながら頑張ってくださいね!
    私も実父に会うために月に2回ですが、高速使って片道2時間半掛けて通ってます。
    父も歳を取り、年々弱っていくので 私自身が後悔の無いように…
    ゆみさんも、後悔の無いように 無理の無いペースで義両親に会いに行けますように…。

  5. neko より:

    お疲れ様でした^_^! 
    素敵な職場 よかったですね!

  6. 沙羅 より:

    ユミさん、こんにちは(^▽^)/

    お忙しい中、ブログ更新ありがとうございます。
    そして、早朝パート終了、本当にお疲れ様でしたm(_ _”m)
    一日だけの早起きだとできますがこれがずっとと思うと
    私には到底できないことです。

    パートさんたちからのお手紙。
    本当に嬉しいし、ジーンときますね。
    読みながら私もジーンとしてしまいました(苦笑)
    お仕事をしたことで色々な経験ができたと思います。
    それを糧に又頑張ってくださいね。

    「ねないこだれだ」のパジャマ、かわいいですね!
    お揃いというのは本当に可愛いです♪
    着るのが楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました